SSブログ

テレビ番組ドラマ・アニメなどの感想をクリップ

気になったテレビ番組ドラマ・アニメの感想などを綴っていきます♪

 

レジデント~5人の研修医~ 最終回 [テレビ]

スポンサーリンク




レジデント~5人の研修医~最終回


こういう医療関係のドラマの定番のカタチ
大事故が起きて、医者としての仕事を全うして
成長していくとか一致団結するとかドンピシャでした。


でも、一番良かったのは、しずく(仲里依紗)が
父親(寺島 進)から認めて欲しかった思いが
叶ったところだと思います。


父を尊敬し、医者の道を目指し、研修医になったのに
父は認めてくれない


切ないですよね~


父親には父親で医者として辛く大変な思いを
しずくにはして欲しくない・・・


それぞれの思いを単独で聞けば納得できるんだけどね~


レジデント~5人の研修医~最終話では
5人それぞれが気持ち的にすごく成長してました。


しずくの指導医・宮島(小澤征悦)先生が救急で運ばれた
息子と息子の友達を助けることができなかったのは
父親の感情をとり息子を助けようとしたことで
息子の友達も助けられなかったことが原因ではなく


目の前にある生命を助けられなかった事に後悔しているんだ!


しずくが宮島先生に言い放った言葉は
力強く、とても正しい納得ができる言葉だった~。


やっぱりお医者さんになる人って言葉をよく知ってるよね^^

気持ちに当てはまる言葉が出てくる、言えるってのはスゴイ!


研修医の中でも無愛想だった矢沢先生(林 遣都)が
小児科で子供を笑顔で相手にしてる姿にも驚いた!!


自分を裏切らない存在の女神・新城紗知(石橋 杏奈)の存在が
矢沢先生をかえたんだね~


愛のパワーだwwww





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。