SSブログ

テレビ番組ドラマ・アニメなどの感想をクリップ

気になったテレビ番組ドラマ・アニメの感想などを綴っていきます♪

 

半澤直樹 7~8話 [半澤直樹]

スポンサーリンク




第7話での、
金融庁検査のやりとりと伊勢島ホテル再建
かなり大変な役目を仰せつかった半澤直樹

1時間ドキドキしながら
半澤直樹の「やられたら倍返し」のフレーズをどこかで
待っている自分がいて笑えた。

なんだか、年配者が水戸黄門の定番のフレーズを
待つみたいだよね^^

いろいろな情報網から情報が集まってくるのは
半澤直樹の人柄の影響も大きいよね~~~

第7話で、超ムカツク場面は
大和田常務が半澤直樹に担当者でいたいなら
土下座してみろってどや顔で言い放つシーン


o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

昔、半澤の実家の工場の融資を打ち切り
父親を自殺に追いやった人物だけに
また半澤の心も穏やかではない心情も理解できるだけに

くやし~~~~


第8話では、特別損失を穴埋めできる額の資産売却できるようになり
伊勢島ホテルの再建もうまくいくと思ったところに

再建にかかせないシステム開発の会社が破綻するとの情報を
金融庁の黒崎から直に聞かされて驚く半澤直樹!

大和田常務の息のかかった福山次長(山田純大)を
担当者に変更しようと企む大和田常務に
半澤の上司の内藤(吉田鋼太郎)が失礼承知で意見し

模擬検査を行えることになった。

8話での見どころはまさにこの場面!!

融資部の福山次長はデータ収集・分析能力は素晴らしいが
大和田常務や岸川取締役の言いなり状態

不正事実は隠されたままの操り人形なので
半澤から巨額な損失を作ったのが新社長候補の
羽根専務だということを聞かされて取り乱した。

大和田常務・岸川取締役・福山次長の悔しそうな顔に
なんともすっきり感を味わってしまった。

ところが、半澤と同期の近藤が出向先のタミヤ電気で
不正を見つけ内情を探っていくとなんと!大和田常務に
繋がる事実を発見してしまい半澤に連絡が入る。

大和田常務の机の上では、半澤と関わる人物の経歴書が
広げられていたところからすると
人事権を使って何かをやらかしそう

半澤の奥さん、花ちゃん(上戸彩)も社宅での奥様会に
出席し、イヤミを言われてまぁ大変!

来週はどうなるかな??



最近売れているらしい半澤直樹グッズ
>>倍返し刻印入り!真空断熱二重構造ステンレスタンブラー


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。