SSブログ

テレビ番組ドラマ・アニメなどの感想をクリップ

気になったテレビ番組ドラマ・アニメの感想などを綴っていきます♪

 

肌が荒れる原因 [美容]

スポンサーリンク




世界一受けたい授業でやっていた授業で
納得行く話題があったので、覚え書きです。

肌が荒れる原因で思いつくものといえば、

・寝不足
・ストレス
・食生活

があげられますが、

実は、時間も大切であることが判明です。


夕食後2時間位内に寝ると 肌荒れを起こすんですって~(゜o゜;


食後、満腹な状態で寝るのは、幸せを感じることですが
腸は胃に入ってきた食物を消化しようと動きます

すると、満腹を感じて寝ていても
実際の身体は熟睡出来ずにいるらしい

質の悪い睡眠は成長ホルモンを出すことができず
肌のコンディションを整えることができない

つまり、肌が荒れる原因になるのです・・・(´Д⊂グスン


確かにここ数週間、食後すぐにうたた寝をして
小鼻周辺やアゴなどにブツブツふきでものができてた!!

あの至福の時間が、肌荒れの原因になっていたなんて・・・

要注意です。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。