SSブログ

テレビ番組ドラマ・アニメなどの感想をクリップ

気になったテレビ番組ドラマ・アニメの感想などを綴っていきます♪

 

DOCTORS2 第2/3話 [DOCTORS2]

スポンサーリンク




卓(すぐる)ちゃん(高嶋政伸)、相変わらず
人間的にダメ医者だね~^^;

ま~だから相良先生(沢村一樹)がよりよい先生に見えるんだけど・・・

第2話では、卓ちゃんが堂上総合病院の将来の院長として
みんなに尊敬してもらえる人間性を身につけるというのが
テーマだったけど・・・

相良先生の手術の失敗を期待し
患者さんを思いやってるんだ~を演出する練習やら
卓ちゃんの付け焼刃的な行動が失笑できる

( ´,_ゝ`)プッ

第3話では、皆川先生の息子さんが病院前で事故に会い
肝臓の6割りを摘出する事体が起こってしまった

その原因が、病院に住み着いた子猫

皆川先生の息子さんが事故に巻き込まれた原因は
子猫を避けようとしたバイクだったので

住み着いた原因(餌付け)を作った卓ちゃんは非常にまずい状況になる・・・

病院内では、卓ちゃんと院長のたまきと事務長の桃井だけが
知っていることだと思っていたが、

実は製薬会社の渋谷翔子(滝沢沙織)が見ていて
相良先生も知っていた。

手術中に輸血する血液が足りなくなるのは
患者の天命だと言い出す卓ちゃんに脅しをかける相良先生

あの二人だけしかわからない、やり取りは面白かった・・・

ざまぁ、卓ちゃん って感じ(笑)


相良先生の「理想の病院」とはどんな病院なのか?
これからの卓ちゃんと相良先生のやり取り

すーーーーーーーーーーーーっとドラマに入り込めるのは
いいドラマってことだね!



主題歌ユートピア収録されているアルバム
>> ビーズ The Best XXV 1999-2012 (2CD+特典DVD)





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。