SSブログ

テレビ番組ドラマ・アニメなどの感想をクリップ

気になったテレビ番組ドラマ・アニメの感想などを綴っていきます♪

 

救命病棟24時 5・6話 [救命病棟24時]

スポンサーリンク




救命病棟24時 毎回いろいろな話題が飛び交うドラマですね^^;

第5話では、広瀬先生(風間俊介)をテーマに
話が展開。

落ち込む広瀬先生に言葉をかけられる先生はおらず・・・

そんな中、業務用冷凍庫に閉じ込められた
作業員が運ばれてきて

夏目先生(時任三郎)は広瀬先生を指名して治療にあたった。

この5話での驚きポイントは
元指導医:本庄先生(佐々木蔵之介)が
広瀬先生のことを医局部を中退した広瀬先生の先輩に
フォローするという展開^^

あの他人を誉めることがない本庄先生がダヨ・・・(´・∀・`)オドロイタネ~


第6話では、CT画像を消すというシリアスな場面から始まったね~

管理が簡単なデジタル画像っていい面と悪い面がある!

6話では救命センター長の杉吉(手塚とおる)が
意図的に消したけど

アクシデントで消してしまった画像って
もう戻ってこないのかな??

手術中に起こったミスによって後遺症が残ってしまった場合の
病院側の対応は院長の考え次第なんだね^^;

院長は湊大の看板として「脳外科」を押し上げているだけに
今後の風当たりを考えて救命に失敗を押し付けてきちゃって

救命としたら、遺憾ですわ!!

やってもいない失敗を押し付けられて・・・

ところで、あの手術記録動画はどこから出てきたのかしらね~??

それに、画像を隠蔽した救命センター長:杉吉は何の処分も
くだされなかった様子にちょっと腹が立った(`へ´)


今日、放送予定の第7話は
楓の甥っ子 夕くんが川に落ちて心肺停止で搬送されてくるという
かなりディープな内容になりそうです。


救命病棟24時でも注目されているクロックスのワークシューズ
幼児・介護の現場でもかなり注目されてますね^^
 
 ∬ ゚∀゚)ノ  疲れにくいがウリですよ

>>医療現場で働く人に最適のシューズ







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。